二重ですよ~

昨日の夕方、虹がかかりました。
少し雨が降って、晴れ間が出た束の間でした。

外出していて車の運転中に気づいたときは、本当に色鮮やかで感動しました。
しかも完全な半円が二重!

岡山は雨が少ないこともあり、虹を見かける回数はドクターイエロー(黄色い新幹線)を見かけるよりも少ないのです。
(個人的なデータですが、どちらもレアです(笑))

本日はクリスマスイブ。
年末までのカウントダウンの足音も聞こえてきそうです。
平成から令和、駆け抜けるように時間の経過が早く感じます。

プレゼントは何かな~

既に4.5キロとなっておりました…。
まだ1歳になっておりませんのです。スエオソロシイ

石田琴路