ワードローブというとちょっと大げさかもしれませんが、どなたにでも基本となる色やアイテムがおありだと思います。

弊社サイトを覗いてくださっている方々の中には

もちろん帽子!

と挙手いただける方も多いと信じております(笑)。

もちろん私も例に漏れず。
恥ずかしながら帽子はやっぱり似合うとお声をかけていただくタイプのものが登場回数が多くなります。

顔映りのいい色、老けた印象にならない形。
このあたりのポイントは本当に大事です。

私は元々額が広く、髪型によっては大人びた印象になりやすいのですが、そのあたりも帽子をかぶることでうまくカバーできます。

ここぞ!

というお出かけに帽子は必携です。ウフ

そうそう。
基本アイテムと言えば個人的には靴もなかなか外せません。

子供を産んでからというもの、なかなか自分自身の買い物目的で出掛けることがないのですが、それでもなんだかんだと靴は毎シーズン購入していたりします。スキナンデス

1年ほど前でしょうか、ルコックのバレーシューズを履きつぶして処分してから、なんとなくまたそれっぽいものが欲しいとぼんやり思っていたところ、先月ビビビと来たものと偶然出会ったのでした♪

スプリングセールでした♪

動物の顔が付いてればなんでもいいんでしょう!?

というママウエの声が聞こえてきますが(笑)、普段使いできるダークカラーのバレーシューズは1足あるとやはり便利です♪
これなら3歳児の咄嗟の行動にも対応できます。カカッテコーイ

私には似合わないだろうなぁ~と思いつつ(笑)

おしゃれは頭と足を制したものの勝ち!

…と適当なことを言ってみました(笑)。
そもそも勝ちも負けもないんですけどね、好きなものを身に着けて笑顔でいることが一番素敵だと思います。ウフ

石田琴路