バブルスカイ!

今日は貴重な晴れの日でございました。
ここ瀬戸内では昨日まで雨、そしてまた明日から雨の予報です。

秋冬素材の帽子もせっせと製作に勤しんでおりますが、春夏素材の帽子も並行して作っています。
一部工程でお天気、特に湿度管理が大切なところがあるため、天候によって製作スケジュールに変更が出る場合もございます。

どちらにしても連日せっせと鋭意製作中です♪ザックリ

日曜日はホームセンターの敷地内に出張動物園が来るというので、倅フロイヤー氏と朝から出かけてまいりました。

かわいい!

三毛ウサギ!
…とつい猫感覚で呼んでしまいます(笑)。
毛艶も手触りも素敵で子供そっちのけでモフモフいたしました。ウフフ

激やせして皮が余ってるとか!?

二重あご三段腹!の激しく可愛らしいウサギがおりました…。
いろいろと衝撃でしたが、こういう種類なんでしょうか!?
皮!?が余っているのか余っていないのか不明のあごを触りたかったのですが、なかなかおさわりさせてもらえませんでした(笑)。

郵便局、最近頑張ってますよね~

私の中ではピーターラビットと星の王子様はなぜか同じイメージなのですが。
タイミングよろしく近くの郵便局で星の王子様のクリアファイルをいただきました。

いただいた瞬間、

アーティチョーク…

と思ってしまったのですが、私と同じような感覚を持ってしまったのはきっと日本全国一定数いるに違いないとこれまた勝手に思いこんでおります。ウフ

そうそう。
今季、ベロアやヨーロピアンのウサギフエルト帽子もご好評をいただいております。

これぞ!

という帽子との出会いがあるやもしれませんので、また石田製帽がお近くに伺っておりましたらぜひぜひおみ足お運びください。

石田製帽イベントスケジュール

よろしくお願いします♪

石田琴路