まだ梅雨明けではありませんが。
猛暑はもうすぐそこまで来ている気がします。ブルブル

今日はやっと久しぶりの雨!
こちら瀬戸内もまだ梅雨だったことを忘れてしまっているほどしばらく雨が降っておりませんでしたが、久しぶりに過ごしやすかった雨の一日でございました。

いつのまにか、あれやこれやとすっかり夏仕様、夏支度でございます。
日本全国梅雨模様とは言え、美の壺効果もありお問い合わせも多数いただいております。
誠にありがとうございます♪

一時的に欠品や品薄のお品物も出てしまっていることもございますが、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽に係員にお声をおかけください。
7月以降も出展スケジュールが目白押し、お品物も続々とご紹介の予定です♪
お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください。

さてさて。
ずっとバタバタと忙しい日が続いておりますが。
日曜日はお休みを頂戴してオフロスキー氏のサンダルを買うべく、一路岡山市内へ出掛けてまいりました。

駅裏のホテルのカフェで早めのランチを済ませ、向かった先は駅前の百貨店。
子供用品のフロアで驚愕の事実が発覚したのです…。

オフロスキー氏の足のサイズは、13.5cmがジャスト、買うのは14cmでいいかな~ と思っていたアタクシ。
お店の方にサイズを見てもらったところ、14cmではきつくおそらく足の指を丸めて無理をして履いていたのだろうとのこと!!!エーッ
今ちょうどいいのは14.5cm。

えーっと。
そうすると、今履いている靴のうち何足かはお釈迦に!?ヒエーヒョエーギエーナンテコトー

氏が気に入ったサンダルはサイズがなく取り寄せにしてもらい、帰宅後、自宅近くの靴屋さんへ慌てて駆け込んでとりあえずサイズのあった2足をゲット。

メッシュ素材のものと履きなれているニューバランスのもの♪

ここ1年、子供の靴ばかり買っている気がします(笑)。
どんどん大きくなる~!アタリマエ

左下ピンク色はズボンです♪ハデー

こちらは岡山駅地下で通りがかったお店でセール品をパパパとお買い上げ。
もちろんすべて子供用…。
自分の買い物がゆっくり出来る日はまだまだ遠く先のことのように思えてしまいます(笑)。

でへへ

今夏はラフィアブレードにサングラスでカッチョヨク子供抱えて町を闊歩するのが目標ですが。
帽子は引っ張られサングラスは外されてしまうのが今から目に見えてくるようです(笑)。

石田琴路