ここ数カ月、チョコレートを中心としたお菓子をバッグに常備するようになってしまいました…。
言うほど甘いものを食べているつもりはなかったんですけどね~。

エネルギーが不足しているのか、クタクタになるとめまいがするのです。

予防ではないのですが、ちょこちょことチョコレートを口にするようになったところ、どうもやめられなくなってしまったというか(笑)。

もっぱらカカオのパーセンテージが高いダークチョコレートが多いのですが、コーヒーがわりのような習慣になりつつあります。

自宅ではもちろんコーヒーを飲むのですが、ほとんどエスプレッソ、最近は少し薄めでエスプレッソダブルの量を好んで飲んでいるのですが、意外とこの量にちょうどいいカップがなかったのです。
エスプレッソとデミタス(普通のコーヒーですね)の中間、100~120ccくらいですかね。

むかーしむかしに、どこぞの洋菓子屋さんで買ったプリンが入っていた小ぶりのデミタスマグがちょうどよく、唯一それを使っていたのですが、最近やっと同じようなサイズのものを見つけられました♪

どこの店だったか…

なんと右のムーミン柄がプリンの入っていたカップです。
左は、毎月柄違いで送られてくる通販で購入中。
オフロスキー氏の歯ブラシが毎月送られてくるもののついでです(笑)。

チョコレート…。ムム~
送料無料のお知らせが来たので(キャンペーン中)、またエスプレッソのついでに買ってしまう気がします…。ハハ…

石田琴路(繁忙期は気合いダァーッ)