週末、また寒くなる予報が出ています。

今もまだ十分寒いんですが!
これ以上寒くなるということですか!

…と、どこに向かって叫んでいるのか(笑)。

んもう足元が冷えて冷えてたまりません。
カイロ入れてスノーブーツ履いても、暖かさがあまり感じないとか!ドンダケ

もちろん、そんな寒さなので雪は会社も自宅もまだしっかりと残っております。ブルブル

ここしばらく、朝はオフロスキー氏の目を盗んでフットバス(足湯ですね)からスタートしております。

この世の幸せがここに!

白湯を飲みながらのこの数分はまさに至福…。
これでシャキッと一日が始まります♪

そういえば、先日までグッタリ寝込んでいたこともあって、グダグダだったテンションを上げるためにシルバーアクセサリーのセルフクリーニングをしたのでした。

以前は出張先等でお手入れしていただいたりしていたのですが。
ここ数年、そういったお店のあるところへ出かける機会がなくなり、もっぱら自宅専門となりつつあります。

数年前、知ったときは目からうろこでございました。

炭酸水のよう~♪

適当な器にアルミ箔を敷き、アクセサリーを入れて重曹を適当に振りかけ、熱湯を上から注ぐとシュワシュワといい音が♪

ご存知の方ももちろんおいでですかね♪
ゴシゴシ磨かなくとも酸化した黒ずみが一瞬で取れてピカピカになります。

ピッカピカ♪

普段使っているシルバーアクセサリーが生き返りました~!
これするとすごくテンション上がります(笑)。
ピカピカで元気出るって単純ですかね!?

石田琴路(シルバーのみ有効!)