Archives

You are currently viewing archive for August 2014
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
スッキリ爽快!

気持ちの良いすっきりと晴れた空は久しぶりです。
ここしばらく天気予報が外れることが多く、気象予報士の方が謝っておりました(笑)。

帽子屋はついつい、晴れた空はテンションが上がってウキウキしだします。

しかも秋空!
暑さも少しずつ和らぎ、過ごしやすい季節の到来を予感させます。サンマ~←食い意地

季節の変わり目、皆々様も体調管理にご留意ください。
秋バテ、というらしいです。
(テレビで見かじり聞きかじり(笑))

そうそう。
食い意地で思い出しました♪

先日、北海道のママウエのいとこから今年も自家菜園のとうもろこしが送られてきました。

湯がきたて!

会社へ持参しおやつでおすそ分けいたしました。
今年も驚くほど甘くて美味しい!
塩も不要であれよあれよと食べてしまう美味しさでございました。アリガトウゴザイマス

季節の味覚、旬のものはやっぱりたまりませーん♪

石田琴路ンマンマ



Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
8月ももう残り1週間ほどとなりました。
早いです…。

石田製帽でも少しずつ秋冬物の準備も進めています。
まだまだ残暑は続きますが、秋の足音が聞こえ始めてくる頃でしょうか。
皆様も少しずつ秋のお迎えのご準備を♪

そうそう。
先日、所用で立ち寄った郵便局で発売された切手が目に留まりました。

画像が小さくてすみません

スヌーピー!
買って早速使いました。

なんだかんだと子供のものも含めてスヌーピーグッズが増えつつあります。
私がTシャツを着ていたりするとオフロスキー氏が喜ぶので、ついついスヌーピーの登場回数も増加中です。

キャラクターグッズ卒業の日は、、、、まだまだ遠く先かもしれません(笑)。

今日は22日、ニャンニャンということで月毎の猫の日だそうです。
我が家の19歳もさすがに連日の暑さでややお疲れのご様子です。

相変わらずのお腹周り!

それでも高齢とは思えないほど元気です。
今日も扇風機下からかつお節を声高に要求しておりました…。
はいはい、もちろん喜んで~♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
無事に天満屋福山店のイベントが終了いたしました。
おみ足お運びくださいました皆々様、誠にありがとうございました。

地元近隣を始め多くの方々に暖かく声をかけていただき、大変ありがたく感激とともに帽子作りの今後の大きな励みとなります激励も多くいただきました。
皆様のご期待にお応えできるようスタッフ一同努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

福山のみならず、弊社イベントのスケジュールを確認して遠方よりおいでくださった方々にも心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今月末あたりより、少しずつ秋冬物もご紹介できるかと思います。
またお近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
清水と共にご来店をお待ちしております♪

この画像を載せるつもりで忘れておりました(笑)。

久しぶりの店頭でテンションも上がり気味の私。
お盆週ということで、少し足を延ばしてお越しくださったお客様も何人かいらっしゃり、大変有難く嬉しい限り。
誠にありがとうございます。

いつもいつもありがとうございます♪

お天気がちょっと気になるところですが、天満屋福山店も残りあと3日となりました。
近隣近郊の皆々様、お時間ございましたらぜひぜひお立ち寄りください。

もちろん!
大丸京都店は明日が最終日、京王百貨店新宿店伊勢丹立川店でも皆々様のお越しを心よりお待ちしております♪

夏物のご紹介も今月いっぱいが目途となります。
気になるものがございましたらどうぞお早めに♪

そしてそして。
本日のかぶってみよう!←!?

気分は… M田H子さん!?(爆)

店頭やオンラインショップでもご紹介中、コーサイという麦わら素材の中折れストローハットです。
黄味がかった光沢感があり、男性の方だけでなく女性の方にもおすすめです。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
お盆でございます。

帰省したりされたり、どこかへ出かけたり。
はたまたご自宅でのんびりされたり。
皆々様、いかがお過ごしでしょうか。

お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

そんなわけで。
久しぶりの店頭でウキウキと浮足立っております!?私ですが。ウフ

今年も帰ってきたわよー!

というお客様のお声を頂戴したりと嬉しい毎日です。

百貨店の方にも、

石田さん、おいくつになられた?

と声を掛けられ、どう考えても子供の年を聞かれているのに

42歳になりました!

と大ボケをかまして苦笑されたりしております(笑)。

そうそう!

ブレブレですみません

イッピンのエンディングで象徴的に使っていただいたフレンチ麦のカサブランカです。
なんだか懐かしさも感じるクラシカルさに少女っぽさのニュアンスがマッチしていつも かわいい~ とウットリしながらついウッカリかぶりたい衝動にかられる帽子の一つでもあります。

ウフ♪

こちらはオンラインショップでもご紹介しております。

特等席!

もちろん店頭でもご紹介中!

イッピンも再放送が予定されております。

イッピン ”ふわり”に技あり 麦わら帽子 岡山・帽子
NHK BSプレミアム
再放送 8月24日(日) 17:00~17:29

よろしくお願いします♪

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
台風が近づいております。
ここ笠岡でもすっかり雨模様、時折強く激しく降りしきる雨と風に台風の予兆を感じます。
皆々様もどうぞお気を付け下さい。

そんな天候でも相変わらず石田製帽はバタバタと慌ただしい日々が続いております。

お盆の時期はスタッフの大半がお休みにはなり、出社しているスタッフが少なくなってしまいますため、電話が繋がりづらかったり、お問い合わせの返信も遅くなってしまう場合がございます。
何卒ご了承ください。

オンラインショップの受注、発送業務もお休みではありませんが、平常期よりもお時間がかかる場合がございます。
こちらもご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

さてさて。

今年の夏は忙しかったな~、と思いつつ。
もちろん、まだまだ夏は続きます。
気が付けば誕生日も過ぎ(笑)。
バタバタと慌ただしい日を過ごしながら、方々から今年も有難い頂き物が手元に届きました。

ドッチャリ♪嬉しい~♪

最近どうも涙脆いです(笑)。
感謝の気持ちを忘れずに今年も頑張ります。ウルウル

石田製帽もまだまだ走り続けますので、皆々様どうぞよろしくお願いいたします。

石田琴路(アリガトウゴザイマス)

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
興奮冷めやらぬイッピンですが。

ちょっとどうしてもご紹介しておきたい場面を。

右下の手はオフロスキー氏ですスミマセン

勝チャマちょっと痩せた?

弊社石田勝士とジョナサン・ハワード氏。

本当に本当に嬉しい、これ以上ないほどのお言葉!
岡山の端にある小さな製帽会社ですが、こんな素晴らしいご縁が始まったことがなんだか奇跡のようです。

ふと思ったんですけどね。
撮影時も思っていたんですけど。
背丈は違うものの、、、二人の雰囲気が似ている気がするのです。

似てないですかね!?(笑)

石田琴路(ヤッパリ似てる気が…)