Archives

You are currently viewing archive for May 2014
Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
昨年、大変反響をいただきました NHK鑑賞マニュアル 美の壺 麦わら帽子 に弊社も取り上げていただきました、とってもステキな放送が!

Eテレ「美の壺」セレクション にて再び放送していただくことが決まりました♪

6月29日(日) ETV 
23:00~23:29 放送予定

また期日が近くなりましたらお知らせいたします。
お時間がございましたらぜひぜひ♪

石田琴路チェキラ

Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
黙々と作業に集中しております

清水氏と昌司センセイ。
二人は同級生です。

奥に高橋女史の姿が…

こちらはどこかでこっそり!?お目見えします

簡単そうに見えて技術を要する縫製です。スゴインデスヨ

喉を温めたりして準備シマシタ

何を喋ったかよく覚えておりません(笑)。

極細麦のキャペリンです

人気商品がズラリ

天気予報のコーナーだということを忘れてしまうほどのクォリティでございました。
櫻本さん、そして瀬戸内海放送の番組関係者の皆々様、ありがとうございました♪

そうそう!
今年は地元百貨店、岡山天満屋へ伺う会期がひと月ほどずれてしまっての開催となりましたのです。
来月、エスカレーター近くにできた新しいイベントスペースで開催予定となっております。
地元の皆々様のお越しをお待ちしております~♪

石田琴路

Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
ことじ!
俺、戻って来られへんから明日の取材、対応しといて!

と声の出ない私を置いて無情にも勝之進様は西方へ(笑)。

そんなわけで。
喉がはれて声が枯れているモーローとしたアタクシの面白い顔が放送されてしまいましたKSBスーパーJチャンネル♪
こちらもしっかり放送していただき、これまた誠に有難い限りでございました。

取材時は晴れてたんですけどね

お美しいアナウンサーの櫻本さん。
アポから取材、出演、原稿作りとテキパキとこなされて素敵でございました♪

テラピンチという型の麦わら帽子です

冒頭の麦わら帽子。
カメラマンの方はなんと10年ほど前に弊社へ取材でお越しいただいておりました!ビックリ

高橋女史、お若い出で立ち!

ベテランマダムのミシン音も軽快に響いております。

人気シリーズの一つです♪

あっ企業秘密が!(笑)

…その2へ続きます。ウフ

石田琴路
Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
いただいた名刺

本日、放送の予定です。

KSBスーパーJチャンネル 夕方4時45分~6時53分
KSB瀬戸内海放送(5ch) 岡山香川地区のみ

番組後半の天気予報のコーナーで取り上げていただきます。

おそらく18時30分以降になるとのこと。

岡山、香川地区の皆々様、お時間がございましたらぜひチラリと♪

石田琴路フー
Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
帽子の山、山、山!

帽子の量が多く、大草女史が埋もれているように見えております。

驚くほどの軽さです!

番組冒頭に出てきました、新商品ケンマ草の中折れハットです。
薄手で軽量、カラフル!

もちろん製作工程もしっかり放送

丁寧な仕事ぶりが評判の彼女です♪

スラリとスレンダーな佇まいの藤井女史。
繊細で細やかなリボンのトリミングもおまかせです♪

これは瞬殺の予感っ!?

おっとこちらも新商品です。
ラフィアカギ編み×アジロ麻の異素材バイカラー中折れソフトハット。
…長いですね(汗)。

繁忙期を支えております♪

手先に神経を行き渡らせ丁寧な作業を進めるトリミングチーム。
検針前の最終工程がこちらです。

若く見えますよねー

オットコマエに映っているのをセレクトしました(爆)。

清水氏の大きな背中!

この時期は出張組が多く、スタッフが全員揃うことは少ないのですが。
それでも繁忙期体勢で生産ラインはフル稼働です。

山陽放送の担当の皆々様、ありがとうございました。

放送をご覧くださいました地元の皆々様ももちろん、ありがとうございました。
来月は岡山、福山と恒例の天満屋でのイベントがございます。
お時間がございましたら、ぜひぜひおみ足お運びください♪

石田琴路(後方支援~♪ルララ)
Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
弊社Facebookでアンディが紹介しておりましたが、昨日は撮影三昧の一日でございました。

午前中は地元岡山香川ローカル局、山陽放送さんの取材をお受けしておりました。
取材当日の夕方のニュースに放送される予定でしたが、速報が入り、本日の放送へと変更となりました。

短いかも~

とリポーターの方が仰っておいででしたが、結構しっかりと放送していただきました♪

カラフルなものは画面も華やぎますね~♪

番組開始早々、登場!
いきなり新商品の登場です♪

画面の帽子率はどれくらいでしょうかね!?(笑)

社内一忙しい男、登場!

チェックのシャツが似合う男、快調にミシンを踏んでおります♪

最年長のミシンも軽快な音です!

チェックのシャツの男が産まれたときから石田製帽に在籍している高橋女史。

しばらく出荷のピークは続きます

ファンの方もおいでのカリスマです

石田製帽のブレーン、石田勝士。
繁忙期に会社にいることのほうが珍しい(笑)。

大人気商品登場!

今季人気爆発中のペーパーブレード素材のカサブランカ♪カブランカ←?
かぶり心地も抜群です♪

見目麗しい♪

リポーターのお姉さんもかわいらしい方でした♪

その2に続きます♪

石田琴路