オフロスキー氏が寝てから、あれやこれやと明日の準備をして、やっと一息とテレビを点けると日本シリーズの延長戦…。
なんだかもうチャンネルを変えづらい緊迫した試合内容、、、

んもうニュースが見たいのに~!

あ、すみません。フガフガ
この記事が読まれる頃にはとっくに結果は出ていますね(笑)。

明日から11月。
年を取るほど時間の経つのは早くなると言いますが、まさにその通りと実感しております。
今年も残すところあと2カ月。

昨日はお風呂のフタを洗ってやったぜ!フガー

お掃除がですね。
なかなか至らないのです。トイイワケ

お風呂も壁や天井、窓まで、そのうちっ…!

と決意はするのですが、これまた至らず。
浴槽と床、壁、鏡と子供の手の届く範囲内の掃除で毎日終わっております。

そういえば、お風呂用の洗剤では手荒れはあまりありません。
食器用洗剤も問題なし。
トイレ用の洗剤は大概ダメなようで、いつも薄手のゴム手袋着用です。
スプレー式のものや、直液タイプ(っていうんですかね!?)、シートタイプも手が荒れてしまうようなのです。

お風呂用のものや食器用のものとは違う成分、なんですかね!?

とにかくトイレを掃除するときには手袋!
秋冬はハンドクリームを塗ってからはめることも多々あります。シットリシマッセ

仕事をしている日中は手先指先を使うことが多いので、ハンドクリームはできるだけ手の甲を中心に塗り、時間があれば爪にネイルオイルをヌリヌリ。
これだけでも随分と違います。

春夏は、指輪や時計の日焼け跡を付けないこと。
秋冬は、肘と膝の粉吹きひび割れを防ぐこと。

ここ数年、このあたりをぼんやり!?とボディケアの目標に掲げておりましたが、指先の角質もたまりやすくなったので、もっと手先の保湿をしっかりしなくてはいけないのかもしれません。
追い付かないよぅ~!?←泣き事

あっ!
試合が終わりました!(笑)ニュースニュース

石田琴路(綺麗にされてる方、尊敬します…)