雨と言う字は雨が降っているように見えます。
象形文字、でしたかね。

台風情報もとても気になりますが。
皆々様もどうぞお気を付けください。

ここしばらくの雨予報でさすがに車にも傘は積んだままになっています。
普段、なかなか傘を使う機会が少なく、出張等の出先で必要になった際に買ったりすることがあるくらいです。

先日、オフロスキー氏の長靴を地元百貨店に見に行きました。
ママウエが、

誕生日に黄色の長靴を買ってあげたい!

と鼻息荒く出掛けたのですが、サイズと色の条件に合致するものがなく、お取り寄せとなってしまいました。

ママウエはEテレの子供番組に出てくる、顔の付いた黄色い長靴が良かったみたいです(笑)。
昨日、入荷の連絡があったので、数日中に取りに行く予定です。

長靴も雨降りで履くというよりは、雨上がりや土の上を歩く時に履くことがメインとなりそうです。
そういえば私もこちらに来てから、黄緑色の長靴を買いました(笑)。
地域のお掃除も、長靴が必須!
予想外に活躍しています。

新しい黄色い長靴を履いたら、水たまりもへっちゃら!
スニーカーでも突っ込んで行きますけどね!(笑)

しかし台風の進路が気になります…。
本当に本当に皆々様、ご注意ください。

石田琴路