昼間飲んだお水がおかしなところへ入ってしまい、いまだ咳込んでおります。
飲むタイミングでたまたま話しかけられて、

飲むの!?飲まないの!?

という体の一瞬の葛藤がこの結果に…。
まだまだ修行が足りません!(笑)

そういえばですね。
ここ10年ほどでしょうか、意識して水を飲むようにしています。

明らかに代謝が良くなり、肌の調子や腸の働きが目に見えて改善されました。
平熱も少し上がりました。

もちろん、私の場合、です(汗)。

若かりし頃は今よりもお酒をカプカプ飲んでいたので、摂った水分が随分とソチラに回されていたのだと思います。
万年、水分が不足していたのでしょうね~。トホホ
深酒すると、体中から水分が抜けてカラカラになります。
酒焼けは水分がなくなって喉がガラガラになるからだと実感しました(爆)。

酒量がさすがに減り、やっと摂った水分が体を巡るようになっただけ、、、、という話でもあります。
もっと早く気付くべきでしたかね。ハハ…

ミネラルウォーターも備蓄を兼ねて常備はしていますが、自宅ではもっぱら湯ざましを飲むことが多くなっています。

たしかロイヤルナントカのプーさん(笑)

朝は白湯を飲むことから始まります。

そういえば、オフロスキー氏もお茶や牛乳よりも水をよく飲みます。
生まれてこの方、便秘知らずで今のところは快腸です。

ああしかし喉の違和感がツライ…。
咳込みで少し炎症を起こしているのかもしれません。

お水お水…。
アルコール消毒も、、、、少しだけ(笑)。

石田琴路(週末は秋祭り♪)