数年前、会社から車で5分ほどのインテリア雑貨店の店先に不定期でパンの移動販売が来ていることがありました。

その雑貨店はたまに利用していますが、斜め前に掛かり付けの歯医者があるため、店先を覗く頻度は比較的高く、そのパンのお店がやってくるタイミングに遭遇した際、何度目だかに勇気を出して購入してみたのでした。

パンの品揃えは、ほぼパン・ド・カンパーニュ。
個人的にとても好きなパンの種類の一つなのですが、コチラの移動販売で買ったパンは予想外!?に美味しかったのでした。

酵母から手作り、無添加、卵や牛乳、バターを使っていない(チーズを除く)、石窯で焼いた小麦本来の味がするパンです。

移動販売のスケジュールを調べて、山下女史を連れてパンを買いに行ったこともありました。
彼女も美味しいといっていたのもつかの間、移動販売を担当されていた方がおやめになってしまい、もう移動販売がなくなってしまったことを雑貨店の方に聞いたのがもう3年ほど前でしょうか。

昨日は、せっかくだからと京都に引っ越した山下女史もお誘いして水族館に行ったのでした。
お土産を何かと考えた際に、この移動販売で買っていたパンのことを思い出し、日曜日に玉島にあるお店へ買いに行ったのでした。

コチラは我が家用に購入したカンパーニュです♪

購入したのは、1/4カットの4種詰め合わせ。
次回はハーフを2種買うぞと心に決めております。テヘ

夜、山下女史から食べすぎるのを我慢するのが大変!的なメールが来ておりました(笑)。

私も早く食べなくては!

石窯パン工房ぱんごーの

石田琴路(チーズといちじくとプレーンと…)