自他共に認めるテレビっ子だったはずが、今はなかなかテレビと対峙する時間が少なくなっております。

オリンピック見たい!
甲子園見たい!

と思っても、テレビを点けたときのチャンネルはEテレの幼児番組(もしくはその録画)だったりします(笑)。

総集編のようにまとめられたニュース番組を合間合間に食い入るように見ているのですが。
先日、開幕したばかりの甲子園も、朝からカンカン照りのスタンド席で帽子をかぶってない人を見てついつい心配してしまうアタクシ。
あの場所はタオルをかぶってその上から帽子をかぶっても日焼けしてしまうようなところなので、テレビ画面に向かってつい

気を付けてー!
水分も十分に取ってー!

と念を送ったりしております。

あそこで飲むビールは美味しいんだろうな~♪

と妄想しつつ、今年もキラキラした球児たちの活躍をちょこちょこと見たいと思います。

おっともちろんオリンピックも!
元卓球部としてはテレビのおっかけが大変でした!(笑)

石田琴路(手に汗握るとはまさにこのこと!)