雨がサーッと降って夜になると、窓から入ってくる風もなんとなくヒンヤリ。
束の間の幸せを満喫すべく、いただきものの水ようかんをパクついております。

良く冷えた甘さ控えめの水ようかん。
何年ぶりに口にしたのか、記憶もないほどです。

水ようかんとようかんのカロリーって何倍も違うんですって!

と若いころ知った衝撃をいまだに引きずっているアタクシです(笑)。

そういえば、体重はすっかり戻って落ち着いたハズなのに(もっと言うとマイナス)、

ふっくらされましたね~

とか、

腕太なってんな~(家人の言)

と言われたりするので、見た目はそうではないらしいです。

これはやはり寄る年の波には勝てぬということ?
努力もせねばならぬと?

うー。
エクササイズ的なものをマメに続ける自信がないのです。
(そういえば社内ではここしばらくレッ○マジックが密かに流行っております)

しばらくは倅オフロスキー氏を抱えて、高い高いをしつつ腹筋、抱きかかえつつひねり運動なんぞをしてみるつもりです。
継続、継続…。

石田琴路