アクセサリーケースを一部整理していると、しばらく使っていないブローチ類が目に留まりました。

たまには磨いてあげねば~!

私物ではございますが、主に帽子につけて使っているものの一部です。
コサージュやチャームなんかは別のところにあるのですが、それはまあ別の機会にでも…。

いやまあ、さておき。

店頭の一部でもコサージュのご紹介をしていたりしますが、シンプルな帽子のアクセントにこうしたアクセサリー類はスパイスのように全身のバランスや着こなしのポイントとなったりします。

視線が行くポイントを高く持ってくることで、全身のバランスがよくなったりすることもあります。
弊社の帽子は比較的シンプルなものが多いため、こうしたちょっとした工夫もしやすいかと思います♪
手持ちのスカーフやリボンの類をサラッと巻いたりしても素敵です。

もちろん、飾りなしで帽子のフォルムを際立たせるのもおすすめです。

地味にならず、華美過ぎず。
控えめでいて、ちょっといい。
センス良く、少しだけランクアップできれば言うことないですよね。

イベントの際だけでなく、街中でもすごく上手にすごく素敵にサラッと帽子をお召しになられているお客様を見かけたりすると思わず、

それはどちらで…?

と声をかけてしまったことも何度かあります。

センスは日々磨かれていくものと心して毎日を過ごしたいですね。
理想ですが(笑)。

石田琴路(日々是勉強~)