それがぁ~一番大事~♪

ここ数年、冷やさないことを意識するようになってから体調が随分と良くなったように感じています。
ずっと平熱が35度台だったのですが、少なくともここ5年ほどは36度台になりました。

絶対に冷やさないぞなもし!

と徹底的にストイックに取り組むのではなく、長く続けるために程よく適当にゆるーく程度の心がけです(笑)。

お水を飲むのも基本は常温ですが、暑いと冷たいものも口にしたりします。
我慢はしません!ハハ…
エアコンも点けますよ!

湯船にも浸かるようになりました。
以前では考えられなかったことですが、入浴時間もほぼ30分はかかります。
ついでにとばかりに細かいところの掃除を何か所かしてしまうと、1時間近く入っていることもあります。テヘ
さすがに汗だくですけどね。

そういえば少し前に生姜が流行りましたっけ。
いつも冷凍庫に生姜は常備しているのですが、使うときは凍ったまますり下ろして(もしくは刻んで)使います。
精製した小麦は体を冷やすと言われているようですが、焼きそばやソーメンには生姜をドッチャリが定番化しております。

健康オタクには到底なれないいい加減さではありますが、できることを一つずつ、これまた日々勉強でございます。

寝る!飲む!食べる!動く!

育児を通して、いかにこれらが大切か改めて実感した次第です。
そして、

世のカーチャン達は凄い!偉い!

と声を大にして言いたいですね♪
本当に尊敬します。。

おっと、冷やさない話が脱線してしまいました。ホホ…

石田琴路(ミルク作りの残りで朝は白湯をゴクゴク(笑))