わかっちゃいたのですが。
覚悟してたのですが。

子育てはお金がかかります…。
日本は特にそうではないでしょうか。

子供が成長する段階で、何をしたい、どこに行きたい、という希望をできるだけ叶えてあげたいと思うのですが。
彼が大きくなる頃、日本の社会がどうなっているのかまったく想像がつきません。

タイトルは私なりの子育てに対する、大切にしたいことの一つです。
ちょっと哲学的かもしれません(笑)。
簡単に言うと、子供の感性を大事に育んでいきたい、という感じですかね。

子供の成長に対して、お金をかけようと思えばいくらでもかけられますし、もちろん逆のことも言えます。

出費と引き締めのバランスを考えて、使うべきところは使い、使わなくて済むべきところは使わない。

必要なものにはしっかりと!

と肝に銘じましてですね。

明日、ベビーサークルとベビーゲートとベビーチェアが届きます(爆)。

元々、借り物のバンボ(ベビーチェア)をオフロスキー氏があまりお気に召さない様子(恐らく彼の太ももがパンパンで窮屈らしい)を目にしたママウエ(ばーば)が

イス、買ったげるわよ~♪

と鶴の一声。
予想外にベビーチェアが安く済むことになり、予算はまだまだ余裕だということでベビーサークルとベビーゲートも一緒に購入してもらえることになったのでした。アリガタヤ

これで思う存分、ゴロゴロと転がってくり!
新しい景色をどんどん発見してちょーだい!

つつつつついでに、わわわわ私のマザーズバッグもちゅちゅちゅちゅ注文、、いやこれはもちろん自分で支払います。ホホホ…

おっと、来月で40歳になるんでございました。
マイプレゼントということで。。。
同じ年の友人の誕生日を毎年この時期に祝うので、自動的に年齢を自覚する仕組みになっております(笑)。

マザーズバッグの話はまた後日ということで♪

石田琴路(明日は抜糸~ヒョエー)