昨日は地元笠岡市長、市議会議員選挙の投票日でございました。

投票日に行くぜ!

と意気込めるほど日曜日に休みがあることのほうが以前は少なかったのですが。
今のお仕事は百貨店のイベントなんかに当たっていない限りは日曜日に休むことができます。

そんなわけで、イソイソと投票へ馳せ参じました。

今年は桜が咲いたタイミングでざぶざぶと雨に恵まれて?しまったため、満開は一瞬でございました。
投票所である公民館の入り口も、大きな桜の木はあるものの、すっかり散り散らかして寂しい姿…。

まあ、それも風情があるということにしておきましょう(笑)。

投票を済ませ外に出ると、年配かと見まがうほど腰を曲げた黒いスーツの女性が近づいてきました。
あまりの腰の低さと、声の張りもあまりない方だったため、

何?

と一瞬身構えてしまいましたが(笑)、地元テレビ局の腕章が目に入り、出口調査という言葉が聞き取れたので、何かがわかりました。

久しぶりにちょっとビックリしました。ホホ…

さてさて。
端午の節句まで一カ月近く!  …ということで。

先週、義父母にオフロスキー氏の鯉のぼりと五月人形を買ってもらいました。アリガタヤ

ベランダ用ですが、我が家にベランダはありません(爆)

諸事情によりクローゼットに避難中(笑)。

やっと先日、鯉のぼりは家人様に出してもらったのですが、兜カブトがまだ箱の中に控えております。

あとはよろしく~♪

と出張に出てしまった家人様。

時間がない!

ではなく、

時間は作るもの!

と我がに言い聞かせ、頑張るといたしますか!フー

石田琴路ダゼェ~♪