ここ数年、涙脆さにもますます拍車がかかっております。

年齢を重ねると、、

とよく聞きますが、元々涙はよく出るのです。
眠たくて横になるだけで涙が出たり(笑)。

最近はニュースももうつらくて見てられないのです。
子供がらみのものや、事故なんかもそう。


京都で働いていた頃は、祇園界隈にも足繁く通った時期もありました。
ニュースを見て、思わず身震いしてしまいました。

事故なんて誰が得することもない。


うちに落ち度はありまへんえ

と誰しもが口にしているように感じるのは私だけ?
それともメディアの抜粋した伝え方のせい?


亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

石田琴路