どこもかしこもバレンタインのポップが目立つ近頃。

踊らされてやる!

とばかりに、毎年チョコレートの購入は致しております(笑)。

先日、地元のハンドクラフト雑貨やアンティークを扱う雑貨店に足を運びました。
もちろん、チョコレートを買いに。

たくさん置いてあるわけではないのですが、インポートを中心に独特のセレクトをしているので、ここいらではちょっとしたギフトが入用になった際によく使うお店です。

決して立地がいいとは言えないような場所にあるお店なのですが、平日の昼間にも関わらず、とても賑やかな店内。

オフロスキー氏を抱えて、チョコレートを物色。
選択肢は限られているので、数分で決定。

チョコレートが陳列してあった裏側の棚に、クマちゃんを発見。

アメリカのケアベアで、タグには アンティーク USA と記載が。
しかも半額!

見たところ中古(失礼!)とは言え、とてもキレイ。
新古品のようなので、オフロスキー氏のお友達に、とこちらも購入することに。

パープルにしました!

ケアベアをアテレコしながら動かすと、オフロスキー氏は大喜び。
こうしていろいろなものが増えていくんですよね。。

そういえば、お店の方に 

そんな小さいお子さんがいらっしゃるなんて!

と言われたのですが、はて意味は(爆)。

石田琴路(生活感がない、と昔からよく言われるような気が…)