先日、クローゼットを整理していると、デニムの類が出てきました。

一部でございます…

そういえば、デニムでいいんですかね?
ジーンズですかね?
デニムにはスカートもパンツも含まれますかね。
その時その時によって呼称が変わったりするので、ちょっと考えたりするんですよね(笑)。

そうそう、それでですね。

ジーンズは普段めったにはきません。
なぜって?
苦しいからです(笑)。
どちらかといえば、

今日はちょっとおでかけだもんね

てな場合に手を出したりします。

シルエット重視で購入している場合が多いので、姿勢を正しくしておかないとどうも野暮ったくなる気がするのです。

たまたまジーンズのときに出社した際、貴子女史が

ことじ珍しい!

と口にしたほどです。

セブンやらヤヌークやら、そこそこのお値段のものも結構あるのですが、なぜか半数はブーツカット。
おそらく、ブーツカットが主流だった頃にジーンズをせっせと買って着用していたのだと思われます。

今の気分は少し違うんですよね。
スリムか、細身のボーイフレンド(っていうんですかね)ですこーし色が落ちた感じ。

もう少しお腹がへこんだら見に行こうかなぁ、と思うのですが。
こればっかりはネットで買うのは難しいんですよね。

しかしお腹がへこんだら、っていつのことやら(笑)。

石田琴路