午前中、福山に住む幼馴染夫婦がオフロスキー氏にクリスマスプレゼントを持参してくれました。

そうそう。
先日の幼馴染(男)のお姉さんに当たります。

それでですね。

到着して玄関に上がった瞬間、幼馴染のご主人が

まさかのカブリ…

とボソッと言ったのです。
玄関先には、いただいたり買ったりしたクリスマスプレゼントを置いてあったのですが、未開封ながら一部は包装をしていないものもあったのです。
たまたま、そのうちの一つとまったく同じ玩具を買ってきてくれたのでした(笑)。

いやいやいいんじゃないのさ!

といつもの和気あいあいでお茶をすすったりお菓子を食べたりして賑やかに過ごしていたのですが。

そうそう、ちょっとお願いがあるんだけどね…

とオモムロにサッカー雑誌を取り出す幼馴染。

???

と思いながら話を聞いていくと、どうも彼女の娘(中学生)が大ファンの某サッカー選手の似顔絵を描いてほしいとのお願いでございました。
なんでも応援するフラッグ(横断幕の小さいもの)に写して使いたいんだそうな。

趣味で絵を描いていた時期もありましたが、もうここ何年もお絵かきすらしてないことを伝えたのですが、結局なんだかんだで資料等を受け取ることになってしまいました…。

ひゃー。
どうすっぺ!?
サッカーボールすらうまく描けないかもよ!?

彼の名はスミノフと言います…

石田琴路(もしや本題はそっち!?(笑))