今日は自宅近くにスポーツ用品店がオープンしたので、ママウエとご挨拶がてら覗きに行きました。
ママウエは午前中に一度行き、午後は私とオフロスキー氏とともに2度目の来訪です(笑)。

午前中はレジも行列ができていたそうですが、午後はそんなこともなく、店内もゆったりと見ることができました。

途中、シューズコーナーでこれまた知人にバッタリ!
彼とは行きつけのお店が同じ常連同士で(私は妊娠~出産ですっかりご無沙汰ですが)何度も同席させていただいたりお土産や差し入れを頂いたり(←ここ大切(笑))で何かとご縁がある上に、どうも市内での行動パターンに近いところがあるらしく、なぜかあちこちで遭遇するのです。
ちなみに、今月頭だったか先月末だったかもスーパーでバッタリ会っております。
彼の人柄の良さと人懐こさでついつい立ち話も長くなってしまうんですよね(笑)。

まあ、そんなことはさておき。

私は来る冬に備えるべく、キルティングやボア、ダウン系の防寒ブーツが欲しかったのですが、あいにくお店では取り扱いがないとのことでした。
スポーツメーカー各社何かしら出ているのですが、タウンユースのものはスポーツ専門店ではなかなか扱いが少ないのかもしれません。

ママウエは2度ともお買い得品をゲットしたらしく、鼻息荒く戦利品自慢をしておりました(笑)。ウラヤマシイ

石田琴路(アウトレットも見に行ってみようかしらん)