そういえば、いつの間にか爪とネイルという言葉は使い分けられている気がします。

爪は爪。
当たり前ですね(笑)。
ネイルは本来、爪という意味なのですが。
最近はネイルカラー(マニキュア)やネイルチップの略称として使われることが多数だと思われます。

そんな余裕なんてないぜ!

という日々をもちろん過ごしているアタクシではございますが。

久しぶりにうっすらとネイルを爪先に施してみました♪
以前は百貨店の店頭に伺う際のことも考慮し、帽子よりも目立たない程度の感じでクリアベースに爪先淡めのグラデーションを施すことがほとんどだったため、今回も控えめにそんな感じにいたしました。
最近のネイルの流行りはまったくもってわかりません(爆)。

ところで今回、ネイルに至った理由ではございますが。
オフロスキー氏の離乳食は現在一日3食、それぞれデザート付というなかなか贅沢!?な内容となっております。
朝昼は果物を食べることが多いのですが、今はシーズンということもあり、ぶどうが毎日のように朝ないし昼の食卓に登場します。

毎日のようにぶどうの皮をせっせとむいていたところ、気がつくと爪先の内側がぶどうで染まっていたのか、汚れたようにうっすらと色が付いてしまっていたのです。
洗っても落ちず爪を短くしたものの、それでも一度気になってしまうと、どうも落ち着かないのです。

そんなわけで、キープするのは無理だろうな~と思いつつも、約2年ぶりにネイルをすることにしたのでした。
言わば目隠しです(笑)。

水仕事してると、毎日トップコートを塗っても1週間ほどがせいぜいですかね~。
でも、少しテンションが上がりました♪

赤い帽子がとてもよくお似合い! ピチピチツヤツヤで健康そう!

昨日の、困った隊長とジャイアンです。
新入りの所さんは本日もご贔屓にされておりました(笑)。

石田琴路(ネイルも取捨選択せねば~)