本日も睡魔に襲われつつ、パソコンに向かっております。

昨日の午後はママウエに予算をいただいたため、月末にやってくるオフロスキー氏の誕生日プレゼントを物色しに出かけておりました。
知育玩具系のものをこのあたり~、とおおよそ目星は付けていたので、メインのプレゼントにさほど時間はかからなかったのですが、やれ積み木だのお風呂グッズだのと周回していると結構な時間がかかってしまいました。

お昼寝の時間までには帰宅する!

と時間を区切っていたため、頃合いを見計らってお店を出ることができたので、とりあえずヨシとしております。

それでですね。
お風呂が好きだったためにこちらでの仮名がオフロスキー氏となりました我が子ではございますが、最近手持ちのお風呂の玩具にやや新鮮味が薄れているような印象があったため、お風呂グッズを追加投入するためにこちらも物色したのでした。

現在は定番のアヒルさんにカメさん、カモノハシさん、カエルさんがいるのですが、アヒルは帽子をかぶっていつも困った顔をしている隊長と、ガタイのいいジャイアンタイプの2羽(容姿を見ると匹が適当な気もしますが(笑))がおります。
そこに、コチラの新入り。

所ジョージさんに見えてしまうのは私だけ!?

そこんトコロの方にしか見えません(笑)。
サングラスにつぶらな瞳、遊ぶことしか考えてないようなサーフボードを抱えた体。
隊長がさらに困ってしまうような風体の新入りですが、昨夜は早速殿のご寵愛を受けておりました(笑)。

ところでアヒルは本来、白、ですよね?
イラストやキャラクターは黄色が多く見受けられるのですが、実際のところはどうなんでしょう!?
ひよこの色のイメージが強いのでしょうか?

石田琴路(やっぱりアヒルは白でしょう~)