阿波でした!アワワワ
出てこなくて調べてしまいました(笑)。
脳の老化もなかなか切実なことになっております…。
頭の引き出しも最近ガタが来ていて、なかなか開かないこともしばしば。
油でも差したいところです。ホホホ…

ところでそうそう。
最近、周囲は四国づいております。
たまたまではありますが、ここ一カ月ほどの間に知人等3組から四国にちなんだものをいただきました。

先月中旬だったか、お返しでいただいたタオルが今治のものでした。
里帰り出産先の愛媛からお送りいただいたのですが、

どうして私の今治タオル好きを知っていたのだ!?

と思わずメールしてしまいました(笑)。

サンライズモチーフ!

この洗練されたタグを見ると、なんだか郷愁の念みたいなものが湧いてきます(笑)。
生まれ育った大阪にも泉州タオルという一大産地があるのですが、そちらと同様になぜか国産タオルは浴用タオル(お風呂で使う薄手のタオル、よく郵便局でいただくようなタイプのものです)のイメージが個人的に強く、おそらくいずれかの産地のタオルを愛用することが多かったため、愛国心ならぬ愛タオル心みたいなものが染みついているように思います。

もちろん、私は無類のタオル好きです。
ママウエからタオル購入禁止令が出るほど我が家にはタオルがあります(笑)。

おっとタオルの話になると熱くなりそうでイケマセン。
そうそうそれでですね。

斜向かいのご近所さんもお身内の方が四国においでらしく、先月末これまた今治タオルをお土産にゴッソリいただきました。アリガタヤ
そしてこれまたお隣さんも小旅行でお遍路さんに数日行っていたらしく、こちらからもお土産をいただいてしまいました。

四国ブームなんでしょうか?(笑)

そういえば、完全なプライベートで四国へ行ったことがありません。
学生時代に部活の遠征や試合で行ったり、働きだしてからは出張等の仕事絡みで数回ほど。

ここは近県岡山ですし、

ちょっとうどん食べてくる!

くらいの勢いで車を走らせてもいいんですけどね。
なかなか近すぎて思いつくことはありませんでした。

オフロスキー氏がもう少し大きくなれば、日帰りで計画を立ててもいいかもしれません♪ムヒヒ

石田琴路(やはり最初はうどんですかね~)