…ハックションみたいですが(笑)。

本日、オフロスキー氏の初めての予防接種でした。
もちろん、向こう一年どんどん注射されるスケジュールでございます。

総合病院の小児科の待合で、あちこちに愛想を振りまくオフロスキー氏。
診察室でも、キレイな看護師さんたちにチヤホヤされて、ご機嫌でございました。

息子よ。
人生、そんなにオイシイことばかりではないのだよ。

ま、そんなわけで。
押さえつけられ、ブスッと一発。

オフロスキー氏の顔はみるみるゆでダコのような真っ赤な顔に。

ウギャァーッ!

と一発叫びはしたものの、涙を流すまでには至らず、なんとかクールダウン。

えらいねー♪
頑張ったねー♪
おりこうさんだねー♪

と、これまた看護師軍団にチヤホヤされて、泣くことなく病院をあとにしたのでした。

そんなこんなで帰宅してから注射の痛みを思い出したのか、火が点いたように何度も泣いておりました。

外では我慢してしまうのですかね?
私も注射であまり泣かなかったらしいのですが。

1週間後もまた予防接種の予定です。
さ~て、来週はどうなるやら!?

石田琴路