子供が産まれて、まだ本人は何も分からない状態ではありますが、お年玉をいくつかいただきました。アリガタヤ

将来、本人が好きに使えばいいね

と家人様と話し、ゆうちょの口座を作る話をしておりました。

お年玉と言えば…

と、隣にいたママウエが何気なく口を開いたのでした。

アンタのお年玉を使い込んで、えらい怒られたんだよねぇ~。

…私にはそんな記憶はほぼありません(笑)。

どうも、取っておくから、と預けたところ、時間が経っても私は覚えていたらしく、尋ねて発覚したらしいのでした。

まあ、使い込むと言っても大した額ではないと思うのですが、子供にしてみれば大切なお金だったのは想像に難くありません。
当時は恐らく傷ついたのかもしれませんが、記憶の残り具合からすると、うまく誤魔化されていたのかもしれません…。ハハ

そういえば今日、義父母からもいただきました。アリガタヤ

叱られないように、しっかり取っておきますよ!(笑)

石田琴路