先日、オフロスキー氏の月齢に合わせて、おしゃぶりを購入しました。

使っていたものは、0ヶ月~3ヶ月用。
ドラッグストアで別メーカーのもので、2~3ヶ月~10ヶ月というものを発見し、購入したのでした。

テレビアニメがあるからですかね

スティッチがプリントされております。
これからこういったキャラクターにも詳しくなっていくんだな~、とシミジミ。

おしゃぶりそのものは日常でそんなに使わないのですが、外出時の愚図り時用に持ち歩くか(今のところ、外出時に使うほど愚図ることはなく)、夜中に泣いた際に家人を起こさないように使う程度でしょうか。
どちらかと言えば、私よりも母親(私の実母)が好んで使うことが多いかもしれません。

さて、このおしゃぶり。

顔にフィットするカーブが秀逸すぎるのか、顔に赤く痕が残るのです。
これが見事なほうれい線の位置。
もちろん、声に出して笑ってしまいましたが。

老けた赤ちゃんの顔は筆舌に尽くしがたいものがあります…(笑)。

石田琴路