Archives

You are currently viewing archive for September 2012
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
ニットブレードの新商品も少しずつご紹介♪

ココットと同じ素材です♪

アクリルウール混紡のイタリア糸を使ったニットブレード素材です。
軽くソフトで丸めることもできます。

くるんとつば先が上がったセーラ型で、つばの上げ下げが可能です。

同じ帽子に見えません!?

つばを下げた状態です。

画像の帽子の色はグレージュ(グレーとベージュの中間色です)です。
定番色を中心に現在6色、サイズはS~Lがございます。
リボンはスェード本革。
価格は税込13,650円です。

店舗によってご紹介する色やサイズが違う場合がございますので、その際はお気軽に係りに声をおかけください。

ああっ!口紅くらい塗っておくんだった! うう、光を足したい…(笑) 帽子の形はキレイ!

帽子を実際にかぶった感じです。

つばを下げてかぶると、かなり深めになります。
逆に、つばを上げると印象はまったく変わります。
もちろん、つば先は前だけ、後ろだけ上げたりすることも可能です。

ぜひお試しくださいませ♪

石田琴路(毎度のことながら自分撮りは難しい…)
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
ビタミンカラーの新色です♪

ニットブレード素材も着々と製作中です。

縫い手は20年選手の清水氏。
彼の正確で精緻な仕事ぶりはこれまたさすがの職人技!

さすがイタリア!発色がキレイ~!

新色もリリースされます♪
出来上がり次第、順次ご紹介の予定です。

一気にドッサリと出来上がらないのが申し訳ないのですが、一つずつ気持ちを込めて作られた帽子を皆様にお届けすべく、せっせと製作に勤しんでおります。
もうしばらくお待ちくださいませませ♪

毎年のことですが、シーズンが変わって新しい色を見たりするといろいろと想像が膨らみます♪
今年はミリタリーっぽいコートにキレイな色の帽子で、、、とオサレ妄想が始まるいつものアタクシですが、おっと、子供を抱っこする前提のオサレでないと、、、、と即現実に引き戻されます(笑)。

いやいややはり!
抱っこしてもカッコいいオサレを目指します!

石田琴路(と、とりあえず宣言(笑))


Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
高速ミシンの音が響いております!

ブルースリー配色のTシャツを着てせっせと縫いに勤しんでおります洋行氏。

あとで画像を見て気付いたんですよねぇ~(笑)。
その場で気付いて本人に突っ込みたかった…。

そんなわけで。

こちらはシーズンレスで大変人気の高い、グログランリボン素材の帽子を鋭意製作中。
1センチにも満たない細幅の柔らかなグログランリボンを、いきなり立体で縫い上げるのは実はとても大変。
リボン自体にハリがなく、クタクタしてしまうような繊細な素材を扱うのはさすが職人!

折りたたみができ手洗い可能、紫外線避けの効果も高く、季節を問わずお召しいただけます。

高速の手技!?

素敵な帽子になるよう、魔法をかけております!?(笑)

色やサイズによっては一部品薄でご迷惑をおかけしております。
少しずつではございますが、せっせと製作に勤しんでおります。

お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひ見てみてください♪

石田琴路(彼はブルースリー好きだったハズ)