気がつけば、桜の満開のピークが過ぎようとしています。
あちらこちらで桜吹雪が。

おうおうおうおう、黙って聞いてりゃぁ~随分と言ってくれるじゃぁねぇかぁ~

とついつい頭の中では遠山の金さんのセリフが(爆)。

ちなみに、被害者の町娘や若い衆が、遊び人の金さんが全部見聞きしていて知っている、ということを言っても、どう見ても悪人面メークを施した商人や役人が、そんな遊び人なんか信用できないし、それ以前にそんなヤツはいったいどこにいるんだ! というやり取りのあとの、お決まりのパターンに入るところの言い回しの一つです。

うう、桜吹雪 という言葉だけで大脱線しそうになりました。オホホ

ま、そんなわけで。

今日は引っ越し先の自治会の総会でお隣さんの機転でご挨拶もさせていただくことができ、ホッと一息。

ちょっと!
選挙行かな!

とそのあと、慌てて家人と地元公民館へ。

まあ、夕方は空いてていいんですけどね。
朝は大概混んでいることが多いので。

今、NHKで岡山県議の開票速報をしておりますが、世間の大方の予想通り、なのですかね。
投票率もそれほど高くはなかったようですが、震災後、政治へのニーズは高まるどころか逆の風潮も感じるくらいだったので、それが全国的にも反映されてしまったのかもしれません。

こんなときだからこそ!

と熱意がおありになるであろうことを信じて投票いたしました。。

石田琴路