玉手箱~♪

煙をかぶってことジーサン♪   

…なんてことはもちろんござーません(笑)。

先日、京都のキサから修理してもらっていた靴等々が届きました。
京都に伺った際、もう最後だからとエナメルのウィングチップを買ったのですが、なんと

すみません~、今、お店に片方しかないんです~。。。。。

と、衝撃の事実が明かされたのでした。

ええっ!
じゃぁ片割れはどちらに…

東京のオフィスにあるのですが、サンプルとして置いてあるんです。
今はもう青山のオフィスはショールームのような形なんですが、もう今シーズンで最後ということで、やっぱり買われたい方の問い合わせが結構あって、サンプルとしてこちらからも少しお送りしているんです。
もちろん、もう片方はすぐに送ってもらいますよ!

じゃ、揃ったら修理分も一緒に送ってください。

というやり取りの元、届きました靴達。

見た目とは違って?履き心地抜群です 修理完了のメタリックギラギラペア!

一緒に、今までのDMやクリスマスカードもゴッソリ入れてありました。

少し余っているのがあるので、よかったら、、、

と言われたのですが、予想外の数!
メッセージカードに使うのももったいないようなものばかりでございました。

そして、私は知らなかった20周年のノベルティ。

なんとノベルティのトランプまでもがメイドインジャパン!

キサトランプ。
これももったいなくてカードのフィルムを開封できません…。
20周年だと、私が中学生くらいの頃でしょうか。

日本の職人達が作り続けたキサの靴。
メイドインジャパンの誇りに初めて触れたモノ、コトかもしれません。

石田琴路(もちろん石田製帽もMADE IN JAPANです)