一気に涼しくなりました。
もう雨もすっかり止んでおります。

こんなに寒暖の差が激しいと、体調管理も難しい。
既に吹き出物ポツポツ、唇も荒れ模様。

いかんいかん!
こんなことではいかーん!

…ということで。
(いつものことながら脈絡はまったくゴザイマセン(笑))

昨日の大雨で、作業場の一角が雨漏りで水浸しに!
原因は、雨どいに落ち葉やらがたまってしまって水が溢れ、壁伝いに雨水が入ってきた模様。
もちろん、古い建物、ということも一因だと思われます。

ちょうど雨どいの真上に、合歓の木が大きく枝を広げております。
どう考えても原因はコチラさん。

雨どいの掃除をしてもまた同じことの繰り返しなので、とりあえず木を伐採することになりました。

社長と常務ピロリン 正門脇で花が咲くと素敵だったのですが

ロープで伐採する枝を引く昌司センセイ

作業をし出すと急に快晴に(笑)。
一同、一気に汗だくでございます。

石田琴路