元部下の父上(大変懇意にしていただいております)から、帽子の注文をいただいていたので、名古屋移動のついでに京都で途中下車。
京都駅からほど近いところなのですが、その彼女の元へ。

京都駅構内にあるロッカーに帽子を入れて、そのキーを渡しに。

その後、来たメールに

風邪でも引いていたんですか?

と。
そういやちょっと疲れてたかも?
いやいやそもそもあまり化粧してないし?

名古屋に到着、ひとまず星が丘三越の店頭へ。

大丈夫です?
調子悪いです?

と店頭にいた弊社W女史。

うーん。
私の顔色はあまりよろしくなかったらしいです。
一人だけならまだしも。

そういえば。
京都駅で注文品の帽子をロッカーに入れる際、中型のロッカーの空きが見つからず、グルグル周回していたところ、

ちょっとお姉さん!
ここの隣、空いてるわよ!

と元気系マダムが手招きしてくださったのでした。

助かります~!!!

とマダムのそばへ行くと、マダム3人衆が荷物を入れようとしていた隣が空いていたのでした。

中型が空いてなくて、声かけていただいて本当に助かりました~!

すると、隣でマダム3人衆が

300円入れたのにカギ閉まらんで。
一回開けたからかな?
またお金入れなあかんのちゃうん?

と喧々諤々。
見ると、400円ロッカー。
あと100円入れろとの表示。

あの、中型で400円ロッカーなんで、あと100円入れたらいいみたいですよ~。

いやぁ、ホンマぁ!
おねえさん、えろうおおきになぁ!!!

いえいえ、こちらも助かりましたんで(笑)。

石田琴路(明日は一日気張りますよ~)