連日、お暑ぅございます。

午後、好奇心で温湿度計を外へ出してみました。
3時過ぎだったでしょうか。
アスファルトの上で、みるみる気温は上昇、湿度は急降下。
ものの10分で、なんと気温45度!ヒャー

日中はさすがに、犬の散歩やベビーカーの方々は見ません。
田舎ということもありますが、ま、当たり前ですかね。

ま、そんなわけで。

お昼は、いつものお魚さんのお弁当を買いに行きました。
お店の方はほぼ顔見知り、たまに些細な話をする程度ですが、もちろんとっくにアタクシの素性はバレております(笑)。

たまたま今日は珍しく、会計時の店内には私一人。

すると、いつもイニシャルモチーフの華奢なネックレス(これがまた素敵なのです…)を付けたお店の方が

あのーーーー、昨日してらしたサンバイザーって、、、、

とお尋ねくださったのでした。
なんでも、つばの広いサンバイザーをお探しだったようで、そこへサンバイザーを装着したアタクシメを見て、

これはいいかも

と思ってくださったのでした。アリガタヤ

普段、車での移動が主なので、私はそんなに帽子をかぶる頻度が高くないのですが、それでもこういった予想外の行商!?というのがちょこちょこあって本当にありがたい限り。

そういえば先週も、定期的に伺っているアロマサロンの方にもご注文いただきました。

石田さんがかぶってる、その帽子!
そういうのを求めていたんです!

出会いは必然、そして運命。
…かも?(笑)

他にも何件かあって、、、そうそう。
そういや最近、ネイルサロンにとんと行ってないことに気づきました。
以前、ネイリストの方にココットをご注文いただいたのですが、今年に入って、体調不良やら手術やらそのまま繁忙期突入で、、、、指先の角質や甘皮が大層なことになっております。

しかし、行ったらまた叱られるのかもしれません(笑)。

ダメですよ!
またご自分で指先切ってらっしゃるでしょう!

…その通り!ニャハハ

石田琴路(いい加減そろそろ行かねば…)