想像力が豊かでスプラッタ系がダメな方は、読み進めることをお勧めしません(笑)。

さてさて。

先日、自宅で晩ご飯も食べ終え、まったりとビールをクピクピ飲んでいるところに、

じゃがバターが食べたい…

と家人がのたまう。
食が細いと巷で大評判!?の家人が、自ら何かしら食べたいと口にするのは珍しく、じゃがいももあったので、

ほな作りますがな

と腰を上げたのでした。

じゃがいもは結構大きかったので、一つで先日いただいたパピヨットでじゃがバターにすることにしました。

左手にじゃがいも、右手にピーラー。
ほろ酔いのアタクシはもちろん躊躇なく、スパッと、、、、

!!!!!!    …ニャァ~

勢いよく、じゃがいもの皮と一緒に爪とその下の身も剥いてしまったのでした!(爆)

ああ不便。
左手の中指の損傷がこんなにも不便だなんて。
パソコンのキーボードもそうですが、日常生活の中でいかに左手の中指が活躍していることか!

自宅裏にある市民病院の外科のセンセイにコトの顛末を話すと、両手両足をバタバタさせて顔を歪めておりました(笑)。
いや、怪我をしたのアタクシなんですけど…。

石田琴路(セラミックは切れ味抜群~)