牡蠣が安かったので、夕べは牡蠣と豆腐で小鍋~♪ と思っていたのですが、家人が

ピザたのむ!

と言い出しました。

か、牡蠣買うたのに…。

笠岡市内ではピザ屋さんは一軒だけ。
それも去年オープンしたばかり。
以前もあったらしいのですが、なくなってしまったそう。

前日、頼むつもりで電話して

チーズありまへんねん

と言われてしまい、お口がピザのままだったようで、

今日こそ!

との意気込みのようでした。
電話すると、

すみません~、Mサイズのクリスピーの生地がないんです~!

と!!!

んじゃパンタイプでいいです。

頼んだのはいいのですが、すぐにお腹いっぱい(笑)。
二人でMサイズを食べきることが出来ませんでした。

ま、まさか今日もリベンジでは…。マサカネ

石田琴路(今日は牡蠣!)