夕べ、隣町での食事を終えて帰宅後、鏡を見て愕然としました。

私、泣いたっけ???

目尻には見事なアイメーク落ちと思われる黒ずみが。
クレンジングしてお風呂に入ればいいのですが、片目だけだしどうも気になって、アイメイク用のリムーバーをコットンに浸して、ひとまず取ることに。

あれ?

押さえて拭きとっても取れないのです。

ウォータープルーフでもないし。
あれ?

!!!

そういえば昨日。
積んである帽子を取るためにかがんだところ、ガツンと机の角でまぶたをぶつけたのでした。
久しぶりにキラキラと星が出ましたが、まぶたが少し腫れただけで、日中は保冷材でチマチマ冷やしていたのでした。

今頃変色ぅ~???
翌朝起きたら敗戦ボクサーみたいになっていたらどうしよう!?

と恐怖におののいておりましたが、被害は最小限にとどまったよう。

しかし本当にアイメーク落ちの位置の黒ずみって悲しい…。

↓夕べ、お風呂上りの目元です。
もちろんノーメイク(笑)。
これまたお見苦しくスミマセン

石田琴路(はよ治らんかいのぅ…)