よくわからぬまま、使っておりますiPhone。

8月でしたかね、、パソコン通信時代!からの友人から久しぶりに連絡があり、

ことじさん、iPhone使いません?
今なら実質負担がないですよ!

と悪魔の誘い!?があったのですが、なんとタッチの差!

ちょっと!
1週間前に買ったところ!
おしい!!!

久しぶりにキャツの顔も見たいところだったのですが。
まあ、タイミングということで(笑)。

というわけで、まあiPhoneでございます。

説明書がなくても使えるんですよ

という謳い文句だったと思うのですが、んまー、コマゴマとした些細なことがわからない。

アプリがハンストを起こしたらどうすればいいのだ!

ていうかパスワード多すぎやしないか?

いらんアプリは捨てられんのか?

モデムにルーターのケーブルを突っ込めったって、ジャックがないぞ!


…とまあ、モデムの問題は店頭でそーいうモデムを使っていることを思い出さなかったアタクシメにも一因はあるのですが(笑)。
プロバイダに事情を話して、新たなモデムを送っていただきました。フー

そんなわけで、夕べはやっと重い腰を上げ、モデムとルーターとケーブルと悪戦苦闘。
説明書通りにやると、ネットの接続ができない(涙)、と。

ケーブルは使っていたものにしてモデムのみを交換すると復旧、ルーターも認識してくれるように。

はー、やっとだわ~

と思ったのも束の間、今度はiPhoneの登録画面が進まない。

なんでやねーん!

…ということで、夕べは疲れ果ててブログの更新もできないほどヘトヘトになってしまいました。スミマセンヌ

でも、気が付くとWiFiは使えるようになっていて、サクサク高速に。
ルーターの設定ができてないけど、んー、ま、いっか(笑)。

待ち受けは…内緒デス(笑) カバーもとりあえず装着してみました

それでも、きっと慣れる日が来るんですよねぇ。

石田琴路(タッチパネルがアタクシの太い指では…)