まるでサザエさんのようなバタバタ劇!?
いやまあ、バタバタしてるのはいつものことなんですが。

昼過ぎ、もう今日は近くでラーメンでも食べようか、ということになり。
車で5分(もしかしたら3分(笑))のところにある、とんぺいというお店へ。
お昼のピークを少し過ぎていた時間帯とは言え、3組ほど待っている状態でしたが、回転が早く、比較的スンナリ店内に通されました。

岡山県のラーメンランキングでも常連の人気店です。

もちろん麺は固めで!

いくつもメニューがあるにも関わらず、私はいつもほとんど ピリ辛ラーメン を注文してしまいます。
たまには他のメニューが食べたい、、、、と思うのですが、メニューを渡されると、、、、ピリ辛を頼んでしまうんですよね~。

ちなみに、今日は普通にピリ辛でした。
たまに、

これは「ピリ」ではないだろう!

と机を叩きたくなるほど、「辛ラーメン」で出てくることもあります(笑)。

そうそう。
メニューには 激辛ラーメン なるものも存在します。

ちょっと気にはなるんですけどね。

ちなみに、お隣でフーフー言いながらワンタン麺を食べてた昌司センセイも、ほぼ100%ワンタン麺をオーダーするようです。
も一つ余談ですが、貴子女史は

ああもうごめん!

と言いながらにんにくラーメンを頼むことが多い気がします(笑)。

とんぺい
岡山県笠岡市小平井2215-1
0865-62-4129
11:00~21:00 (日祝は20:00まで)
木曜日がお休みです(祝日は営業)

とんぺいは老舗店の一つですが、笠岡市はラーメン店が着々と増えつつあります。
新横浜のラーメン博物館に出店しているお店もあったりして、笠岡市外だけでなく、岡山県外からもラーメンを食べに来る人たちが増えているようです♪

石田琴路ホカホカ