普段使い御用達!

船橋での催しが無事に終わり、翌日、大津にある私の実家へ一泊。
ついでとばかりに、京都にある馴染みのお店でグダグダと管を巻いておりましたが、これは、まあ毎度のご愛敬。
美味しいものをしこたまいただきました。
瀬戸内ではなかなかいただくことのできない、ぐれを刺身でいただきまして誠にご満悦でございます。

ま、そんなわけで。

束の間、買い物をする時間がございました。

年末から薬ポーチ(いろいろ入っているのですが)が行方不明だったので、現在の仮ポーチは大変使いづらいこともあり、とりあえずマリメッコのショップへ。
もともと持っていたものと同じ型の柄違いを購入。
汚れが目立ちにくいよう、白地がないもの(笑)。

マリメッコのショップも、時節柄かセール展開でした。

スーパーへ行ったりするのにも重宝する斜めがけバッグを愛用しているマリメッコですが、お財布と薬ポーチが入るくらいのそんなに大きくないサイズの斜めがけもやっぱりほしいということであれこれ物色していると、店員の方が声をかけてくださいました。

購入したものは画像の手書き風ストライプのバッグです。

いろいろお話を伺ったところ、今後はバッグのサイズが大きくなりつつあり、小ぶりのサイズは徐々に廃番になるとのこと。

なんとも悲しい。

大は小を兼ねるのですかね。
ミニバッグはトートに集約されるらしいです。

主婦は手が空きたいの!!!

お願いします、マリメッコさん(笑)。

石田琴路