いやはや、朝晩の気温が少し下がっただけで、んもう眠たくて眠たくて(笑)。

ここ2~3日、寝違えて上を向くことができません。
ラジオ体操の、首の運動はもちろんできません。

帰宅すると、手を洗ってうがいをするのですが、ンマーこのうがいが大変。
上を向くと首に激痛が走るので、腰や背中をグイッと反らしてうがいをするのですが、それでも

アウチッ

と声に出してしまうほどの痛さ。

はぁ、いい年してどんな格好で寝ていたんだか。

睡眠時間は8時間、できれば9時間は寝たいアタクシ。
まるで子供!?
もちろんもっと短くても言うほど支障はないのですが、それだとただでさえ低い血圧がさらに低下し、ボケボケの状態に。

そういえば、去年、

ほぼ貧血だったのにずっと気付かなかったんですか???

と婦人科のお医者さんに言われたのでした。

朝、起きれないとか、動けないとか、自覚なかったんですか???

はぁ~、起きてすぐは真っ直ぐ歩けなくてあちこちぶつかるのも普通だと思ってましたし(おかげで膝下は恐ろしくキタナイ)、ゴハン食べても脳が起きるのは随分あとの話で、これも日常だったんで…。

普通はフラフラです。

…だって。
貧血とか低血圧って、痩せてる美少女がなるものだとてっきり…。
アタクシにはまったく縁のない世界かと…。
それでも、きっとそんなこと誰も信じないし(爆)。

おっと、そろそろ検診に行かねば。
また叱られに行かねば!?(笑)

石田琴路