珍しく、家人が

マック食べたい、マック

と言い出したので、昼に地元のマクドナルドのドライブスルーに向かいました。

2号線沿いにあるマクドナルドのドライブスルーは、平日のランチタイムでそれなりに車もいたのですが、注文もいつも通り、スイスイ順調に、、、   と、会計と商品を渡す窓口で待機となりました。
前にいた親子連れと思しき女性が、窓口でしきりに何か訴えている様子。
携帯電話の画面を何度も見せておりました。

は~。
クーポンか何かかな~。
これでお願いしたんですけど、みたいな?

しかし、このやり取りが一向に終わらないのです。
後ろの車もドンドコ詰まってきており、痺れを切らせて列から抜ける車もチラホラ。

うーん。
もう15分?20分以上は経っているよなぁ…。
ダブルチーズバーガー冷めてまうやん。

窓口のお姉ちゃんはずっと笑顔で一生懸命対応しているようですが、たまに引っ込んで、代わりにベテラン風の女性が対応もしている様子。

車置いて店内にもらいに行ったほうがええんちゃうか?

と思い出したとき、やっと前の車のお会計になりました。
600円くらいでしたかね?

私の対応になったとき、そのマクドの新人らしきお姉ちゃんはいっぱいいっぱい(笑)。

自宅に帰ると、家人が

どっか寄ってたんかぁ???

と。
いえいえ、マクド一筋ですよ(笑)。

石田琴路(しかしサラダ高いなぁ)