会社で使用していたデジカメのマブタが開かなくなってしまいました。

あ、レンズの蓋っていうんですかね?

電源を入れるとレンズがニュッと伸びて、蓋が開いて撮影できるようになるのですが、この蓋が開いてくれなくなったのです。
それ以外の機能に問題はない様子。

わわわわわわ私が床に落としたせい??????

…かもしれません(笑)。

そこいらに置いていたと思っていたデジカメの箱を数日探していたのですが、どこをどう探しても見当たらないのです。
念のため、と自宅を探しても見当たらない。
すると、K女史が

K士さんが前にそのデジカメ、持って帰ってましたから、彼の自宅にあるかもしれませんよ。

と!
にゃにおう!!!

というわけで、昨日、キャツの自宅を捜索したところ、あっけなく箱が見つかりました。
中に入っていた取り扱い説明書を読み込んでも、故障はやはり自力で直すことはできないようで、修理に出すことにしました。

購入してまだ2年か3年か。
これってどこで買ったっけ???

今度は保証書が見当たらない(笑)。
箱の中にないので、会社の保証書や取り扱い説明書なんかを入れている引き出しを引っくり返して探したところ、発見発見。
販売店の保障期間は5年!セーフ

さ、生き返って戻ってきておくれよ~。

石田琴路