日曜日、県北にある新見市へお見舞いに出かけました。
笠岡市から車で山道を約2時間の道のり。
往復で4時間ほど。
電車だと、特急や快速にタイミングが合えば1時間半ほどですが、自宅から駅までのことを考えるとほとんど変わらないため、車で行くことにしたのでした。

お見舞い相手は、同じ岡山県にある新見の鍛冶屋さん。
こちらの親方には石田製帽一同、頭を向けて寝られないほどお世話になっています。
約2ヶ月近くの入院ということですが、今月後半からしばらく、石田製帽は稼ぎ時が続くため地元にほとんどいなくなります。

今、いるうちに!

とあくせく出かけたのでした。

彼は思ったよりも元気そうで、いつもの武田節は健在。
手術後の弱った姿のほうを彼は見せたかったようですが(笑)、他愛もない話を楽しく1時間ほどしながら過ごしました。
整形外科で入院している彼は、なぜか誇らしげにベッドの上に立ち、

どうだ!

と真っ直ぐ立てない姿を自慢!?しておりました。

ちなみに、お見舞いには彼の欲しがっていた帽子を持参しました。
オトナの事情で画像はお見せできませんが(笑)、大変喜んでいただき、新見へ足を運んだ甲斐もありました。

慕っている方の喜ぶ顔を見るのは何より嬉しいものです。

そうそう。
↓何より切れる包丁はコチラ!
備中手打ち鍛冶 武田刃物工場


我が家も3本愛用中です。

伺った証拠(笑)

石田琴路