雨にも関わらず、眼も顔も体も乾燥してガサガサになっております。

ここ半月ほどの気温の急激な低下に体がついていってないのだと思うのですが、あまりのかゆみに体中が粉吹きイモのよう(笑)。

笑うと顔が引きつるので、鏡を見るとミッシリと小じわが。

は~。
やはり寄る年の瀬には勝てないのか~。

いくら保湿してもまったく追いつきません。
年々、乾燥がひどくなる一方…。
入浴剤もボディクリームも受け付けてくれない状態です。

やはり体を動かしたほうがいいんだろうな~。

…と思いつつも、ただいま手羽先と野菜(ブーケガルニを忘れずに!)をコトコト、コラーゲンスープをストーブで煮込み中。
明日はこのスープで英気を養います!?

石田琴路カイカイ