荘厳な雰囲気の岡山免許センター

博多から戻ってきて、昨日一昨日と出社したのですが、貴子女史と入れ違いで今日からお休みをいただいております。

ちょっと!
アンサン免許センター行かなあかんで!
今度こそ忘れ物ないようにな!
免許持った?

持っとるわ!
そんなしつこく言わんでもわかるわ!

と、ギャースカ言いながら、家人を車に乗せ、昼前に自宅をあとにしました。

雨が降るかもと予報が出てましたが、お天気よろしくこれまた快適ドライブ。
高速に乗って約1時間、スイスイと無事に免許センターに到着。

はー。
今度こそ2時間待ちかぁ。
食堂でうどんでも食べようかな~。

家人が受付をしている間、ロビーでしばらく待っていたのですが、どうも家人の様子がおかしいのです。
受付から別の案内へ誘導されている様子。

???
何?どしたん?

免許失効の手続きの案内をされていたのかと思いきや、家人が一言。

住民票がいるんやって。

なななななななななんですとぉ!?

はっはっは。
また出直しやって~。

はぁ~~~??????ガックリ

しかし前回にそういったことを聞いているはずだと思うんですけどねぇ。
本人は聞いていないと言ってるし。
しかも、前回も失効手続きだったのに。

前も住民票必要だった?

んなこた覚えてない。

ああ神様。
もうオチをつけていただいても一向にかまいません。
まだまだ引っ張る理由は何でしょうか。
もっと面白い結末が待っているのでしょうか!?

私はんなこと望んでないぞーーーーー!!!

石田琴路(また行かなあかんのか…)