…ほとんどありません(爆)。

つまらないことに劣等感を感じてしまうのがお約束の思春期の頃も、広い額と大きい顔が少しでも隠れればいい という条件のみで、やや重めのバングス(パッツリ切ったような前髪)で耳を出すようなショートヘアにすることはありませんでした。

昨日のブログ画像をご覧いただければおわかりの通り、われながら広いデコ。
最近は、額が広いことを大っぴらにしております。
というより、現在の髪型は帽子をかぶりやすくするのに、前髪を伸ばしている、ただそれだけなのです(笑)。

馴染みの髪切屋に行っても、担当者に

どうされます?

と聞かれても、

うーん、適当に

と、ほぼおまかせ状態。

ややクセのある髪質と長さ、ボリュームと私の顔や背格好とのバランスもうまく取ってくださるので、付き合いの長さから 適当で と言えているのかもしれません。

ま、そんなことはさておき。
最近、頭皮が痒いんですよね(爆)。
花粉が飛ぶ時期に皮膚にかゆみが生じるのと同様に、頭皮もかゆくなるのでしょうか?

そうそう、奥さん!
頭皮の老化、ゆるみが、顔のゆるみ、垂れに繋がるんですって!
頭皮ケアもオロソカにできないってことですわよ!

石田琴路(ゴルビーを思い出しました…)