久しぶりの梅雨空

今朝から雨が降ったりやんだり。
毎年、梅雨と言っても降水量が多くなく、

節水してください!
ダムの水がないんです!

と夏になると近隣の自治体が恒例のように口を揃えます。

ここしばらく雨が続くと予報は出ているのですが、そんなに言うほど量は降っておらず、また今年もこのままだとダムの水はたまらなさそうな。

そういえば、傘もしばらく使っておりませんでした。
普段は車での移動が主なのですが、車に常備している傘もしばらく差していない…。

昔々に買った、ちょっといい傘なぞは、すっかり大事にしまっている状態です。
雨が降れば鬱陶しいけれど、降らなければそれはそれで困る。

のですが!

お気に入りの傘も差したいオトメ心(爆)。

あらもう雨が止んでしまいました。

石田琴路