Archives

You are currently viewing archive for February 2009
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
2009年春夏期から、一部商品の価格改定をいたします。
サンバイザー等、約10%~20%ほど価格を下げさせていただきます。

石田製帽は基本的にセールをしませんが、僅かながらでも、という思いから今回の価格改定となりました。
私たちの企業努力としてはもちろん、染め屋さんや材料屋さんにもご協力いただいての実現となりました。

↓ほんの一部、少しだけチラ見!(笑)

こんなのとか、 こんなのとか、 こんなのも!

お近くに伺った際には、ぜひ足をお運び下さい!

石田琴路 
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
続々上がってきております
毎年人気のカサブランカ!今年はつば先の角度がややエレガント!

毎年、シーズン半ばでほぼ一旦完売してしまう極細麦シリーズ。
今年もせっせと製作中です。
ブレードの細さが繊細な雰囲気と美しいフォルムを生み出しますが、もちろん麦わら帽子ですから太陽光の下が一番美しい姿に。
夕日が少し当たっているだけで、麦わらのあめ色が光っているよう。

暖かくなる頃には、皆様にご覧いただけると思います。
どうぞお楽しみに!

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
結構あるよね~、と石田勝士

珍しく、石田製帽ではほぼ全員が揃っている数日です。
いつも誰かが出張に出ていて、会社に全員いることは一年のうちでも数えるほど。

この時期は、倉庫内の商品の整理と入れ替えを行うことが多く、こちらはサンプル品の整理中。
ちょっとした年季の入ったものもあったりして、

懐かしい!

と手に取ったりしながらせっせと作業。
保管しておくものと、セールなんかで再販するもの、痛みが激しいものなんかは処分、と分けていきます。

こんな作業がしばらく続きます。
日中の日差しが暖かく、ありがたい限り。

石田琴路